業者によるネズミ駆除の費用 - ネズミの駆除について

業者によるネズミ駆除の費用

ネズミ駆除に係る費用は自分で薬や仕掛けを購入して行えば安く済みます。

しかしこれでは一時的にネズミがいなくなっても、またネズミが家の中に侵入することもあります。


完璧に駆除するには専門の業者に依頼するのが一番良い方法です。

こだわりのネズミ駆除の費用を知りたい方必見の情報を集めました。

業者によるネズミ駆除の費用はおよそ12万〜20万です。なかには10万円以下の安い業者もありますが、これらのほとんどが薬を巻いて仕掛けを仕掛けるのみの対処です。一番肝心な対策はネズミの侵入を防ぐことです。

駆除の対策後にネズミに侵入口を塞ぎます。



屋根と壁にできた境目の隙間、壁の穴、ひび割れなど、業者はネズミの生態に詳しく、家屋周りの調査で侵入口を特定します。

侵入口を塞ぐには、資材を用いて防鼠工事を行います。



この工事の工法により費用が異なってきます。住まいの広さでは値段にそれほど差が出ず、構造の複雑さ、工事をどの部分に何か所施工するかで費用は異なってきます。

気密性の高い住まいよりも古くて隙間の多い家の方が高くなる可能性があります。工事を施工する場所が多くなり、工法も大掛かりなものになるほど費用も高くなります。


被害状況も大きく関係してきます。ネズミに侵入を早期に発見した時点では、侵入しるネズミの数も少なく、容易に追い出すことができます。


ネズミが侵入して年月が経っていると、家の中で巣を作り繁殖していることもあるので、ネズミを追い出すのにたくさんの薬剤や仕掛けが必要になります。このような理由で業者によるネズミ駆除には値段に差が発生します。
見つけ次第すぐに対策を施すことが安い値段で駆除ができることに大切です。